手取り17万台アラサー独女の節約日記

アラサー独女が節約投資に励む姿をお届けします(需要とは)

6月の家計簿

 

 

皆様、こんにちは。しろみです🍳

 

6月もお給料日が到来しましたので、1ヶ月間の家計簿振り返ろうと思います。

(月初〜月末ではなく、お給料日を基準にしています。)

 

支出内訳は以下の通りです↓


今月は特別費が登場!

ふるさと納税5,000円分と自動車税です。

 

来年は5月か6月に車検もあるので、出費がかさみそう。

7月分から自動車関連の積立を始めようと思います。

車嫌いなので本当はしたくない…です…

(ないと移動できないので仕方なく持ってます)

 

また、先輩の送別会があったため、交際費が多めでした。

色々話を聞いてもらった方なので寂しい…

前途が幸あるものであることを祈るばかりです。

 

日用品が予算比200%となっていて、

(あれ…これなんだっけ…)となってしまったんですが(おい)

雑貨屋さんで新しい傘を買ったためでした☂️

大きくて骨が多い割に軽いので梅雨でも安心して使えそう。

ただ、忘れるくらいならより安いビニール傘でよかったかも?

 

趣味娯楽費(主に買い食い)が案外少なくて嬉しい!

仕事帰りにコンビニに寄るのをやめたのが大きいです。

コンビニって欲しいもの以外も買ってしまうので

盛大に散財してしまうんですよね…(特に金曜日)

7月もこの調子で買い食いをセーブして、

予算を下げられるように頑張りたいと思います!

…とかいいつつ、ファミレスでblog書いています(懺悔)😇

 

7月は夏休みをとって一人旅(日帰り)に行く予定!

王将とバーガーキングを食べようと思ってます🥳

ただ、極度の面倒くさがり&人混み苦手なので

結局どこに行かない、ということもあり得そう…

その時はその分を投資or貯金に回そうと思います。

 

来週から7月に入り、どんどん暑くなってきますが

皆様、体調にはどうぞ気をつけてお過ごしくださいね🍉