手取り17万台アラサー独女の節約日記

アラサー独女が節約投資に励む姿をお届けします(需要とは)

7月の家計簿

 

皆様、こんにちは。しろみです🍳

 

7月もお給料日が到来しましたので、1ヶ月間の家計簿振り返ろうと思います。

(月初〜月末ではなく、お給料日を基準にしています。)

 

支出内訳は以下の通りです↓

 

 

今月から予算を以前と比較して少し低くしてみました。

実家暮らしですし、無駄遣いしなければ十分な金額だと思いまして。

結果黒字にすることができたので、判断は正しかったです👌

 

自動車関連費が少ないのは、外出が減って給油しなかったからです。

さすがに8月は入れなきゃいけなくなりそうで、少し不満(おい)

MAX月1回給油で済ませたいので、来月も外出少なめor徒歩で頑張ります!

 

趣味娯楽費は6月比で半分程度予算を減らしたのですがそれでも予算内!

外食や買い食いもポイントを使うことが増えたので、

その分家計からの支出は抑えられました🙆‍♀️

これからも外食等はそのに楽しんでいこう思います。

 

被服美容も7月は美容室に行かなかったので少なめ。

3,000円の支出も秋に着るコートをセールで買ったモノです。

(雨の日も着れる撥水性があるものを探していて、お安くなっていたのでゲット)

8月はカットのみする予定なので他をセーブして予算内に収めるようにします。

 

医療費は歯医者の定期検診と持病の通院でした。

持病の方はじわじわ進んでるらしく、( ͡° ͜ʖ ͡°)な感じです(どんな?)

歯医者も初期虫歯があるらしく治療決定😂出費増える😂

歯は自分の頑張り次第で将来にわたって医療費抑えられると思っているので、

改心してホームケア頑張ります…!!

 

8月は休みも多いし、出費が増えないよう気を引き締めなければ…

相変わらず暑いですが、ここを乗り切ったら秋🍂

きっと涼しくなるので、もうひと分ありがんばりましょう!