手取り17万台アラサー独女の節約日記

アラサー独女が節約投資に励む姿をお届けします(需要とは)

2023年夏ボーナスの使い道

皆様、こんにちは。しろみです🍳

 

本日はタイトルにもある通り、夏ボーナスのお話。

すでにいただいているんですが、使い道が固まってきたので

何に充てるかについて書いていこうと思います

 

ボーナス額…約35万円でした!ありがたや…!

(↑ボーナスから財形貯蓄を5万してるので、それを除いた金額)

働く上での励みになります。ホントにホントに大感謝です。

 

さて、肝心の使い道は以下の通り↓

 

①個別株購入資金

②日帰り旅行代

③貯金

 

それぞれの理由も見ていきましょう。

 

①個別株購入資金:8,000円

→サイドFIRE生活に一歩でも近づくための支出💰

 普段はコンビニやカフェでの浪費を我慢できた分を資金にして、

 少しづつ高配当の日本株を購入しています。

 個別株投資は趣味の1つでもあるので、今回も少額で楽しみます。

 

②日帰り旅行代:12,000円

→旅行…というか、王将を食べに行く旅です(笑)

   王将がある街には大きな本屋さんもあるのでそこにも寄りたし、

 お腹の余裕があればカフェでスイーツも食べたいです🤤

 見事に食べてばっかりの旅ですね。

 

③貯金:約330,000円

→そして残りは貯金に回す予定です。

 現金預金、前年末比+150万円を目指してます💰

 (現在、+64万円まで達成!もっと頑張ります!) 

 

大事に使いたいので、使い道を考えるのに時間がかかってしまいました…

そして仕事もなかなか忙しく夏休みが取れるか不明なので

日帰り旅行は実施できるかどうか…😇

その時はその分も貯金に回そうと思います。

 

2023年ももう折り返し。下半期も貯蓄に励みます٩( 'ω' )و✨